2013夏・韓国出張記(eLearning Korea2013編)

今回の主目的はeLearning Korea2013の視察です。会場はソウル市のイベントホール「コエックス」。到着してみると・・・、なんと!

規模が大幅に縮小されておりました。大統領が変わり政策の影響でどうなっているかと思いましたが、恐れていたことが現実になってしまったようです。要するに国からの補助が以前はたくさんでていたものが無くなってしまったということで、多くの事業者が離れてしまったようです。

特に目新しいこともなく、残念ながらeLearning先進国としての韓国のイメージがだいぶ弱くなってしまいました。

また期間をおいて来ればきっと変わったこともあるでしょう。それを楽しみに待ちたいと思います。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.yasu.tanaka0 Comments2013.09.06
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。