PCモードでサムネイルを設定してみました。

LMS(ラーニングマネジメントシステム)SmartBrain http://www.smartbrain.info/ がバージョンアップし、PCモードが追加され、画面がリッチになりました。

下記は、コースにサムネイルを設定した画面です。(サムネイルとは小さな画像のことです)

▲PCモードでサムネイルを設定した学習画面

▲PCモードでサムネイルを設定した学習画面

これまでもサムネイルは設定できましたが、PCモードで設置するとより見やすくなったように感じます。

学習者も、複数のコースが表示されているときに、文字だけで選ぶよりもずっとストレスなく受講したい教材を探して選択できるようになりました。

eラーニングの運営で、見た目を重視したいという方にはうってつけの機能だと思います。

なお、サムネイルの設定方法 http://www.smartbrain.info/?page_id=223 自体はいままでと変わっていません。

SmartBrain http://www.smartbrain.info/は20ユーザまで無料で利用可能です。お気軽にお試しください。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングシステム, SmartBrainby.yasu.tanaka0 Comments2013.03.22
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。