パワポで講義するだけがeラーニングじゃない

eラーニングというと知識収録系のものが多いイメージが有ると思いますが、それだけがeラーニングじゃない、もっと可能性があるんだ!
というものをご紹介したいと思います。

下の2つは、恐らく、eラーニング講座としては異色のエクササイズ系の講座です。

茅峰碧 6日間で3kg痩せよう!「魔術ヨガ」

 

ボーカリストのためのエクササイズ(初級編)

弊社では、資格試験などの知識系から始めたので、この発想は目から鱗でした。
お客様からの「こんな事したい!」というアイデア、発想の自由さには、学ぶことも多いです。
巷では、トレーニングビデオなどは大型書店にいけば大抵手に入りますから、動画でできない内容では無いんですよねー。思い込みがあるとなかなか、可能性に気が付かないものです。

 


 

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura0 Comments2013.03.18
TAGS ,  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。