Amazon Kindle2 使用感レポート Part2

前回は、PDFリーダーとしてAmazon Kindle2を活用してみました。今回は、Kindle Storeにあるおよそ30万冊のコンテンツからダウンロードして閲覧してみたいと思います。

Try a Sample

ほとんどのKindle書籍には、”Try a Sample”といって、いわゆる「立ち読み」が出来ます。ページ数はその書籍次第ですが、30ページあったり10ページあったりと色々です。「買ってみたいけど、どういう本だろう・・・」と考えている方は、まずはこの機能でサンプル版をダウンロードしてみてください。

また、今私がお借りしているKindle2は、社長のものですので、購入ができません(いや、買っちゃったんですけどね・・・それは後で書きます)。

まずは本を探す

まずは本を探しましょう。今回は、オライリーメディアから出版されている、”Beautiful Security”(日本でも出版されている、”ビューティフルコード“のシリーズ本です)をダウンロードしてみます。

実際の購入前画面

購入前の画面は、このような感じになっています。

Try a Sampleを選択。Buyを選択すると問答無用で購入になってしまう!

Try a Sampleを選択。Buyを選択すると問答無用で購入になってしまう!

“Buy”の下にある、”Try a Sample”を選択すると、ダウンロードが始まります。約30秒程度で、Home画面に”Beautiful Security”と表示され、サンプル版を閲覧できるようになりました。

左に"sample"と付いている物は、サンプル版の書籍です

左に"sample"と付いている物は、サンプル版の書籍です

左に”sample”とついていれば、サンプル版の書籍です。

Beautiful Security

Beautiful Security

きちんと表示されました。

Magazinesも2週間までは無料で購読できる

こちらは試していませんが、雑誌は2週間まで無料で購読できるようです。もし気に入らなければ解除できるそうです。

雑誌には、TIMEやNewsweekなど、有名な雑誌が並んでいます。

間違えて”Buy”を選択してしまうと・・・

ちなみに、間違ってBuyを一押ししてしまうと、問答無用で購入になってしまい、すぐに書籍がKindle2にダウンロードされてしまいます。実際、私もKindle2の操作に不慣れだったときに間違えてしまい、1冊間違って購入してしまいました。。。気をつけましょう。

次回は、Kindle2上で画像を表示させる方法をご紹介したいと思います。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.a.takeuchi0 Comments2009.12.16
TAGS ,  
記事の投稿者
a.takeuchi a

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ