キバンインターナショナルのeラーニングビジネス支援パックを利用して、宅建試験直前対策Web講座を開講中の一般社団法人職能研修会様にて、宅建の登録実務講習についての動画が公開されておりますので、本ブログでもご紹介致します。
宅建 登録実務講習についての解説と2013年の開催予定(職能研修会)
いよいよ今年の宅建本試験が1週間後に迫ってきました。
宅建を受験する人でも、意外に知らないのが登録実務講習ですね。
宅地建物取引主任者資格試験の合格者が、都道府県知事の宅地建物取引主任者資格登録を受けるためには、登録申請時までに宅地建物取引業に関する2年以上の実務経験が必要ですが、この実務経験が2年に満たない方に対しての救済措置的な制度が登録実務講習です。
国土交通省が認めた登録実務講習実施機関が開催する登録実務講習を受講して修了することで、宅建主任者資格登録を受けることができます。
ネット活用塾が広報・プロモーション支援している「一般社団法人職能研修会」はこの登録実務講習を実施できる機関の一つです。
専務理事の三井伊知郎さんが登録実務講習について解説している動画をアップしましたのでご覧下さい。
宅地建物取引主任者資格試験の合格者が、都道府県知事の宅地建物取引主任者資格登録を受けるためには、登録申請時までに宅地建物取引業に関する2年以上の実務経験が必要です。
この実務経験が2年に満たない方は、宅建登録実務講習を受講して修了することにより、宅建主任者資格登録を受けることができます。
http://www.shokuno.jp/classes-schedule
http://www.shokuno.jp/registration_training
Facebookページもよろしくお願いします
CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura2012.10.15
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。