eラーニングを取り組みやすくする3つの方法(2)メールマガジンバックナンバー

●eラーニングコンテンツ無料大開放!

私たちキバンインターナショナルが提供するコンテンツは、総じて通常の講義の2分の1から10分の1程度の価格になるよう努力しています。

その上で「Wirecast講座」 http://elearning.co.jp/?page_id=5201 などは現在、9割引きの1,500円で提供中。おかげさまで好評を頂いている講座もあります。

しかし。

だいぶ価格を抑えたとはいえ、それでも5万円を超えてくる講座があるのも事実。

このくらいの価格の講座になるとやはり検討しにくい、ましてや、中身が分からなけば躊躇してしまうというのも無理なからぬことでしょう。

そこで、価格帯が高めの講座の一部を無料で大開放することに致しました。

今回は『てんコロの気象予報士講座』 http://elearning.co.jp/?page_id=4903 の各章の一部を無料で受講できるように致しました。

これまではガイダンスのみ無料でご覧頂けましたが、本日から実際の講義を体験受講頂けます。

現在、15章まで公開しておりますので、ぜひ中身を体験してみてください。

●SNSアカウントでログイン可能に。

ユーザ登録の何が面倒かといえば、その都度いろいろな項目に入力が必要なことではないでしょうか。

そこで今回、Facebook、Twitter、Google+などのアカウントでログインできるように致しました!

お持ちのSNSアカウントでログインすることができますので、すでにこれらのアカウントをお持ちの方はお気軽にお試しください。

『てんコロの気象予報士講座』ログイン画面
http://10000.bz/tenkoro/

●ログイン不要で受講可能に

いや、まずはログインすらせずに実際のシステムの受講してみたい。

そういう方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方の為に、ログイン不要でご覧頂けるようにご用意しました。

気象予報士講座
『第1章 太陽系 太陽系の概要・原始地球からの成り立ち』

こちらはアカウント持っていなくても、ログインしなくても、上記のURLさえクリックして頂ければ、それだけでご覧頂けます。

今後、さまざまな講座で、このように受講しやすくさせて頂く予定です。

お楽しみに!

●eラーニング動画:気象予報士 佐々木先生 対談『雲発生装置シュポシュポくん』

てんころの気象予報士講座、佐々木恭子先生が雲のでき方について解説してくださいました。お天気、科学、物理が好きな方、雲のでき方に興味がある方、話の小ネタが欲しい方におすすめです。どうぞご覧ください。

http://kiban.smartbrain.info/
( ユーザ登録をお願い致します )

ログイン後、
「【毎週更新】eラーニング導入こぼれ話」→「気象予報士 佐々木先生 対談『雲発生装置シュポシュポくん』」をクリックでご覧頂けます。

━━(編集後記)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちがキバンインターナショナルが提供しているLMS『SmartBrain』 http://smartbrain.info 。

企業内部など、クローズドな環境で運用することも得意ですが、今回のように、外部にコンテンツ広めたいときにも便利な機能がたくさんあります。

20ユーザまで無料でお試し頂けますのでお気軽にお試しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も役立つコンテンツを公開して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.yasu.tanaka0 Comments2012.08.13
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。