eラーニング(動画教材)が検索できるようになっています。

クリックすると検索サイトに移動します。


日本eラーニングコンソシアムで実際されています、TalkMiner共同実験プロジェクトにて、キバンインターナショナル含むeラーニング各社がYoutubeなどに公開している動画教材が検索できるようになっておりますので、ご紹介いたします。

 

ここに登録され検索可能になっている動画教材は、eラーニング各社がYoutubeなどに登録しているものを、TalkMinerの仕組みを利用してクローリングし検索可能にしているようです。Youtubeのままだと、eラーニングを含む様々な動画コンテンツが検索の対象となるため検索を行うのは大変なのですが、TalkMiner上には、eラーニング各社が登録したチャンネルをクローリングしておりますので、eラーニング教材を探している方にとっては情報の精度が非常に上がったものになっております。eラーニングコンテンツをお探しの方は、是非ご利用頂ければ幸いです。

 

なお、この検索サイトに登録されているのは、eラーニング各社がYoutubeなどに登録したものなので、多くは有料講座の一部(無料サンプル部分)だったりします。サンプルをみて気になる、興味をひかれる講座が有りましたら、コンテンツベンダーに個別に問い合わせ、という形になるようです。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.o.nakamura0 Comments2012.02.07
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。