【ご注意を】「平成24年春期 ITパスポート試験 特別措置」について

こんにちは。ITパスポートTVの滝口です。

先ほど、とあるITパスポート試験対策アプリの紹介を見てみると、「この春の試験日は4月15日です。」との記載がありました。

「?」と思ってIPAのサイトを確認すると,確かに平成24年春期に「ITパスポート 特別措置」の案内が掲載されていました。
不思議に思って確認してみると、この試験はCBT受験が難しい体の不自由な方が受けられる試験とのこと。

詳しくは、以下のような案内があります。春期・秋期ともに実施されるようです。

https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/guidance/rule_handicapped.html

平成23年11月からCBT化がされたITパスポートは,上記の対象者を除き,一斉試験は行われません。

ついては,間違って申し込みをされないように注意してください。

※申し込みに診断書等の書類が必要なので大丈夫だとは思いますが…

しかし,試験日が自由というのはスケジュール管理・モチベーション管理共になかなか難しいものです。

一斉試験ではないにせよ,勉強を始めた早い時点で自分でしっかり受験日の目標を設定するようにしましょうね。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングコンテンツ, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2012.01.14
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。