eラーニング導入こぼれ話【月額3万!誰でも買える、カエルスタジオ】(2)

▲ミニマムセット

▲ミニマムセット

●どんな企業が導入しているの?

ご導入、お問い合わせを頂いている企業は、さまざまで、

・Web開発会社
・資格試験講座の講師
・映像制作会社

などなど。

各自それぞれの目的があり、セミナーをUstreamで配信したいという方もいらっしゃれば、eラーニング教材として販売したい、という方、さらにはスタジオを事業としてやりたい、という方もいらっしゃいます。

●スタジオ利用事例『オンライン会社説明会』

では、スタジオを導入したとして、どんな風に活用すればよいのか。事例をご紹介しましょう。

実際に代々木体育館で会社説明会を行っていた企業が、オンライン会社説明会に切り替えました(パンダスタジオをご利用頂きました)。

代々木体育館を貸し切るというのは、とても大きな費用。また、準備もかなり大変だったと言います。

オンライン会社説明会に切り替えたところ、費用は大幅に下がり、また、エントリーした学生のアクセス履歴管理、あるいはテキストチャットでのフランクなコミュニケーションをとることができました。

●まだまだあります!

スタジオを自社で持っていれば、できることはオンライン会社説明会だけに留まりません。

今までにできなかった幅広い活動ができるようになります。

例えば・・・

・eラーニングで、スマートフォンでのコンテンツ提供・販売
・Ustreamでイベントを、本格的映像でライブ配信
・会社紹介動画の撮影
・自社商品紹介
・代理店教育・キャンペーンへの動画活用
・社内ノウハウの蓄積 社内教育

など、使い方次第で、社内教育、マーケティングで効果を発揮することでしょう。

カエルスタジオのご見学はこちらからお申込み頂けます。お気軽にお越しください。
http://kaerustudio.com/?page_id=13

▲企業用パッケージ

▲企業用パッケージ

●機材セットの公開!

今回のお話はWEB動画でもご覧頂けます。
カエルスタジオ機材のご案内動画を作成しました。
スタジオ内だけでなく、スタジオ外にも飛びだせるポータブルセットなど、詳しくご紹介致します。

の「ユーザー登録」から登録後、ログインが必要です。

ログイン後、
「【毎週更新】eラーニング導入こぼれ話」→「カエルスタジオ プラン別機材セット」をクリックでご覧頂けます。

━━(編集後記)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カエルスタジオは、現在導入頂いている以外の県からも、たくさんのお問い合わせを頂いています。いつか、全国がカエルスタジオだらけになる日が来るかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も役立つコンテンツを公開して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。