4dan4.jp 学習に役立つニュース 「早起きリズムに慣れておこう」

みなさん、こんにちは。
4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアム 総合プロデューサーの金高です。
今日の学習に役立つニュースは、「早起きリズムに慣れておこう」です。

ご存じだと思いますが、本試験の1日目は経済学からスタートし、次に財務会計です。
この2科目は得点がばらつきやすく、かつ、この2科目の出来栄えが悪いと、
その後の科目に影響が出ます。
だからこそ、万全の態勢でこの2科目を乗り切りたいものです。

国家試験ですから、「あと1問出来ていれば」という、正念場の戦いです。
当然、学習の積み重ねが一番大切ですが、
きっちりとした睡眠と早起き習慣が、意外に影響するものです。

今日、お伝えしたいのは、次のポイントです。

悔いのない戦いを行うためには、体調管理も非常に重要です!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000102-san-soci

早起きして頭をすっきりとさせた状態で、経済学に臨んでください。
起きてからの時間が短いと、脳が完全に覚醒していないので、
いつもなら取れる問題を落としてしまうかもしれません。

1年に1回の大切な本試験まであと1ヶ月半です。
じっくりと体調管理を行い、万全の態勢で臨んでください。

写真はイメージです。

4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。

 

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 資格by.yasu.tanaka1 Comments2011.06.16
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。