売るための教科書

パンダスタジオ建設中のころから、お越しいただいている、営業のカリスマコンサルタント、イーエフピー株式会社に花田敬社長とのコンテンツバンクの打ち合わせでお邪魔しました。花田社長は企業の営業教育、コンサルティングで日本全国を飛び回る多忙な毎日ですが、週一回は大学の教壇に立っております。講義は『営業手法』で4単位だそうです。大学のカリキュラムも随分変わったのですね。

社長の営業関連の著書は多いのですが、最近iphoneのAppStoreで購入できる『花田式超営業』が人気のアプリになってます。花田社長は全くトップセールスマンであった臭いを感じさせない方で、人をひきつける魅力的なお人柄です、だから売れるのでしょうね。eラーニングでお会いできますのでご期待ください。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.k.kisai1 Comments2011.06.07
TAGS  
記事の投稿者
木済 賢治
慶應義塾大学卒業後、、5年間の銀行員生活を経て大手人材開発会社に25年勤務、主に経営企画、人材開発、人材ビジネス関連の新規事業開発に従事。 現在は株式会社キバンインターナショナルにおいて、eラーニング、Ustreamをベースとした、教育コンテンツのプロデュース、キラーコンテンツを持つ人材の発掘に携わっている。 趣味はジャズピアノの弾き語り

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。