いよいよ1次試験申込スタート

みなさん、こんにちわ。4dan4 中小企業診断士受験対策 担当講師の金高です。

 

平成23年度(2011年度)の1次試験申込がいよいよやってきました。

試験案内の配布および申込受付が5月6日の金曜日から始まります。

詳細は、http://www.j-smeca.jp/contents/010_c_/010_c_h23_shiken/H23_nittei.htmlで確認してください。

中小企業診断士試験情報

中小企業診断士試験情報

金高自身が1次試験を受験したときは、申込受付の初日に書類を入手し、即申込手続きをしました。申込に早い・遅いはないかもしれませんが、善は急げとも言いますので、早めに申込をしてください。

あと、以前の受講者でこんな方がいらっしゃいました。

前年の10月から一生懸命学習して、テスト結果もいつも上位で頑張っていた40歳代のサラリーマンの方ですが、申込書類の投函を奥さんにお願いしたのです。ところが、その奥さんがうっかり投函するのを忘れてしまい、結局その方はその年の1次試験を受験できないことになったのです。そんなことは滅多にないことですが、くれぐれもご自身で申込を行ってください。

4dan4では、これからもワンポイントアドバイス等を通して、受験される方を応援していきます。

よろしくお願いします。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2011.05.04
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。