住宅ローンが9%の時代がありました!

FP3級・COMの収録も中盤戦になり科目はライフプラニング、人生設計ともいいましょうか?変動金利で住宅ローンを組んでいたら、金利が高騰し9%になったときがありました。数年間は元金はおろか、金利さえ充当できないそんなことを経験した方は結構おります。

元利均等返済、元金均等返済で、返済総額はどの位違うのかなど、右肩上がりの時代は気にしなかったのです。高校生から学ぶFP3級!
近々、講師梶谷美果さんの、ブログが始まります、生活設計の、極意をお楽しみに!

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, SmartBrain, 資格by.k.kisai1 Comments2011.05.02
TAGS  
記事の投稿者
木済 賢治
慶應義塾大学卒業後、、5年間の銀行員生活を経て大手人材開発会社に25年勤務、主に経営企画、人材開発、人材ビジネス関連の新規事業開発に従事。 現在は株式会社キバンインターナショナルにおいて、eラーニング、Ustreamをベースとした、教育コンテンツのプロデュース、キラーコンテンツを持つ人材の発掘に携わっている。 趣味はジャズピアノの弾き語り

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。