4/28(木)きばらじに、(株)キャリア研の小笠原寛社長が登場!

株式会社キバンインターナショナルが平日毎日配信しているお昼のUstream生配信番組『きばらじhttp://kiban.tv/(月~金 12:30~12:45頃)。明日、4/28(木)は、先々週のマッカイミ清美さん、先週の長瀬葉弓さんに続き、特別ゲストが登場します。明日のゲストは・・・株式会社キャリア研 代表取締役 小笠原寛さんです。小笠原さんはファン1万人越えのFacebookページを運営していたり、Ustreamを企業の採用活動に活用したりと、ソーシャルメディアに関して幅広く活躍をしていらっしゃいます。明日は、Facebookについて、ファン数の増やし方や、日本独自のFacebook活用術など、小笠原さんにたくさんお話を伺う予定ですのでお楽しみに!

株式会社キャリア研 代表取締役 小笠原寛様プロフィール

1975年生まれ 神奈川県横浜市出身
1999年3月上智大学経済学部経営学科卒業後、三井物産グループ人材派遣会社に入社。決め細やかなフォローが定評となり、3年目にて事業部内で営業実績トップとなる。マネジメント職を経て、大手通信企業の営業部門にスカウトされる。
一旦は人材業界から離れるも、再度人材のプロを目指すべくキャリアマートに転職。キャリアマート社人事採用統括マネージャーとして自社の新卒採用に従事する。キャリアアドバイザーとしては主に第二新卒などの若手人材を担当し、徹底した求職者視点フォローにて入社1年目で紹介実績1位となる。その間に自社の若手教育担当マネージャーも兼任。
これまで、採用活動にて1,000名以上の学生をフォローした経験を活かし、新卒学生の就活アドバイザーを専門とする。就活に関するマンツーマンアドバイスからセミナー講師まで、幅広く活躍。
2010年5月株式会社キャリア研設立。代表取締役に就任。

株式会社キャリア研について

▲(株)キャリア研のWebサイト

▲(株)キャリア研のWebサイト

Careerとは後期ラテン語にて車道・道筋 という語源で『繋ぐ』の意味があります。研とは石と石の間で刃をみがくという語源で、『刃を研き、能力を上げる』意味があります。1人でも多くの人々を『繋ぐ』。 その為に、我々自身が『刃を研ぎ続け』能力を高めていくという固い決意を込め て、株式会社キャリア研と名付けました。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES facebook, きばらじ, パンダスタジオby.yasu.tanaka0 Comments2011.04.27
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。