Facebookサミットのオープニングムービー作成にチャレンジ

いよいよ明日1月14日のフェイスブックサミットが開催されます。今回フェイスブックサミット生中継配信のため、オープニングムービーを作りました。

講演者の登壇時に、せっかくだからお名前、プロフィールを、大型ディスプレイに表示し、生中継側にも配信をしようと、オープニングムービーを作成しました。

作成は、いつも作業で利用している13インチのMacbook ProとKeynoteだけを利用して、ムービーの制作をしました。

初めてですので(ムービー作成もKeynoteも)、ほんとうにワクワクしていました。

最初、社長からKeynoteの使い方を教えていただきました。Keynoteは、簡単な上に、きれいなアニメーションが簡単に設定ができるので、すごくて、ビックリしました。

多様なテンプレート、トランジションとエフェクトを選択できるし、特効の表示時間とか、表示順番、方向とか、全部設定できます。

また、QuickTime、PDF、HTMLなどの形式のファイルに書き出すことができます。初心者ですが、こんなに綺麗な、格好いいムービーを作れたので、自分でも、ちょっと信じられないぐらいです。

Keynoteはすごく強く、便利なソフトだと思いました。

以下は作成したフェイスブックサミットのオープニングムービーです。

オープニングムービーを作成の元ファイル Keynote用のファイル(Zip圧縮)
皆様の参考になればと思いますので、Keynoteのファイルもアップをしておきます。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES facebook, Livestreamby.kibanadmin1 Comments2011.01.13
記事の投稿者
 

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。