英文法.comがより快適にご利用頂けるようになりました

株式会社キバンインターナショナルが運営する『英文法.com』ではこの度、学習用教材動画をCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)を利用した配信に切り替えたことにより、より速く、より安定して快適なeラーニング環境をご提供できるようになりました。

今までよりもさらに一層、配信スピードや安定性においてストレスを感じない動画学習が可能となっています。

一般的に動画のようなデジタルコンテンツのファイルサイズは大容量ですので、ネットワークに多きな負荷がかかってしまい、表示の遅れや音声の途切れなどが発生しがちですが、CDNを利用することでアクセスが集中する時間帯では動画がなかなか接続できないという現象を改善します。

今回切り替えたCDNとはいわゆるクラウド型のサービス。ネットワーク上のさまざまな場所にデジタルコンテンツの配布ポイントを用意し、ユーザのネットワーク位置に応じた最適な配布ポイントを指示することで、大容量のコンテンツをスムーズにユーザに配信できます。

つまり、冒頭で申し上げましたように、混雑せずにスイスイと快適にご利用頂けます。

新しくなった英文法.com。無料体験はこちらからです。

http://bunpou.com/

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 英語学習by.yasu.tanaka1 Comments2010.09.30
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。