韓国→中国深セン

只今、絶賛海外出張中です。巷では海外でパケ死の話題が散見されておりますが、果たして我々は大丈夫でしょうか。韓国はかなり無線LAN天国状態だったのであまり使いませんでしたが、中国に入ってからはそういう訳にもいかず、がんがん3G回線を使っています。今回は韓国→深センへの移動レポートです。

仁川に事もなく到着し、まずは腹ごしらえ・・・・

仁川空港で。これで約1000円、お得!ただし、どれも辛い


▲これ、辛さに悶える動画をせっかくとったのに、中国ではYoutube繋がらず・・・・。また機会があれば公開します。

で、無事経由地の杭州空港へ・・・・。
という訳にもいかず、実は、かなりのなんやらかんやらがあった挙句、なんとか当日中に深センに移動できる便を確保、しかしその便も杭州空港までさっぱり到着せず、出発が遅れることに・・・

経由地の杭州にて。飛行機が遅れとる・・・

でやっとの事で深セン空港に到着しました。分かる人は、「深センよ、私は帰ってきた」「私は、4時間まったのだ」というセリフをアナベル・ガトー風に読んで下さい。今回の移動は、だいたいそんな気分でした。場合によっては原典に合わせて、「おのれ」とか「貴様たち」とかも補完してください、概ね合ってます

やっと着いた深セン空港。夜の空港はカッコいいです。

▼おまけ


快傑!パンダ頭巾

パンダ頭巾

この他にも、現地にてパンダを仕入れました。(現地購買力換算で、吉野家での半月分の給料分程度、パンダグッズを買い込みました。)

次回は、
「wondershareすごい。でも詳しくは内緒」
「QuizCreatorの新バージョン凄い!でも内緒」
「死ぬほど辛い、という表現は、実際に食べても死なないという意味で正しくない」
「恐るべきチャイナコーク(呉社長のお父さんの手作り焼酎)」
「くっ、Wondrshareの社員は化物か!?(アルコール許容量的な意味で)」
「最初に一人暮らしした部屋の大きさと、ホテルの部屋のトイレが同じ大きさ」
「トイレが大きのは正解、何故なら多くの時間をそこで費やすから」

といったコンテンツに・・・、あれ、公開可能なネタだけだと、観光旅行にしか見えない?

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura0 Comments2010.09.20
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ