実践!Ustream講座 初級編 (β版)

Ustreamを利用した配信の裾野が広がっていけばいいな、と思いましたのでUtreamでの配信方法を紹介してみました。

 

▼講義中で利用した動画マニュアル

Ustreamアカウントの取得方法

クリックすると再生先に飛びます。

 

番組設定

クリックすると再生先に飛びます。

 

配信方法

クリックすると再生先に飛びます。

 

実践!Ustream講座 について

実践!Ustream講座ではUstreamで配信を行い方への技術的な支援を主眼において制作しています。その為、配信を行う際に必要なツール類・機材類の取り扱い方法などがメインとなります。Ustreamや、その運用に重要なTwitterといったツールが世の中をどう変えていくかとか、その意義とか、についてはほぼ触れません。今後、順次内容を増やして良く予定ですが、まずはβ版です。尚、講師はパンダです。

初級編で今後扱う予定の事柄
・UstreamのWebを使った配信での各種設定
・ustream Producer を使った配信
・FAQ
・(講座の)画質をもう少し向上させた方がいいかも

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura8 Comments2010.04.30
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。