「eラーニングの未来を語る会」開催のお知らせ(4月3日18:00~)

私自身Twitterがきっかけで、電子書籍やSaaSの勉強会に参加したり、twitterがきっかけで、いろいろな人と実際にあうことがありました。名刺交換をした人の数は、おそらく、この3ヶ月で100枚程度ではないでしょうか。ビジネスを超えて、何か共感することが多かったり、会社の人間という建前を外して、本音の部分で語り合えることがあったりして、Twitter自体が良い「縁結び」のツールになっています。

eラーニングというキーワードで、つぶやいている人たちが、今後4月3日18時~弊社会議室を利用してあつまって、情報交換会、意見交換会をする予定です。場所は、キバンインターナショナルを利用しますが、eラーニングの未来、eラーニングの理想などについて語ることができれば、楽しい会になるのではないかと思います。

会議室にUstreamに必要な機材一式もそろっていることですし、Ustreamを利用した中継や、遠隔地からSkypeによる参加も可能ですが、是非一度、顔をつきあわせ、eラーニングについて意見交換できればと思っています。募集のページを作りました。会議室の大きさや交流のことを考えると15名が限界かと思いますが、まだ数名であれば、参加が可能です。

eラーニングの事業に関わっている方、eラーニングについて興味のある方、eラーニングについて文句を言いたい方、eラーニングを研究している方、eラーニングのビジネスを考えている方、eラーニングというキーワードで、一度集まって、自由な場で意見交換をできればと思います。

日時:4月3日18:00~(17:30 秋葉原電気街口集合または、18:00キバンインターナショナルに集合)

募集は下記のページから。
http://tweetvite.com/event/vqge

場所:株式会社キバンインターナショナル
http://elearning.co.jp/?page_id=1486

20:00~ 居酒屋 瓢箪を予約しました。店内でお花見ができます。
近くにこの時期限定で、店内が桜満開で、お花見ができる居酒屋がありましたので、予約をしてきました。予算は1人3000円程度と思われま
す。

●居酒屋瓢箪
http://www.hyotan.ne.jp/

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, twitterby.m.nishimura5 Comments2010.03.31
TAGS ,  
記事の投稿者
西村 正宏
兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル( http://kiban.jp) 代表取締役社長。 iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。 Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。 英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。 iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。 USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。