QuizCreatorでは、テスト結果をメールで送信することが出来ます。
(単なるメールで送信されるので、弊社としては、SmartBrain等のLMSを利用される事を推奨致します。)
▼参照
・テスト結果をメールで送信する。
http://quizcreator.jp/?page_id=334
今日は、その機能を利用する際に、お問合せ頂く事柄について紹介します。
メールの送信設定を利用する場合の注意事項
テスト結果をメールで送信する場合、その設定を手動にしていた場合、以下のように、テスト結果画面にメール送信のアイコンが表示されます。
結果画面にメールのアイコンが表示され、手動で結果を送信する
しかしながら、以下のように、テスト設定でメール送信の設定を行ったにも関わらず、結果画面にメールのアイコンが出てこない場合があります。
メールのアイコンが出てこない
これは、テンプレートの設定で、「メール」にチェックが含まれていない場合に発生します。初期設定では、メールのテンプレートはOFF(チェックが外れている)の状態ですので、メール送信を行う場合は、テンプレートのレイアウトから、メールの欄にチェックを付けて下さい。
テンプレートで、メールにチェックを付ける
Facebookページもよろしくお願いします
CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura2010.03.20
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。