【合格者の声】『未経験・50代後半から、資格取得し採用へ!!』~平成28年度登録販売者試験

合格者の声は、こちらをクリック

合格者の声は、こちらをクリック

今年も沢山の合格の声をいただき、ありがとうございます。講師、スタッフ共々大変嬉しく思っております。

合格の声を、こちらで、紹介させていただきます。これから受験される方も、ぜひご参考下さい。

【合格者の声】『未経験・50代後半から、資格取得し採用へ!!』

ご無沙汰して失礼しました。
お陰さまで合格することができました。夢のようです。

昨年事情があって仕事を辞めてから何社も求人に応募しましたが不採用で、予想通り50歳代後半の年齢が
重くのしかかっていました。そこで年齢が高くてもその存在が違和感の無い職業を考えてみました。

頭に浮かんだのがドラッグストアです。病気になったり、元々身体のしくみや医薬品に興味が少しあったので、そこから
登録販売者に結びつき勉強することに決めました。でも決心したのが6月頭で、果たして試験の8月31日まで
に間に合うかが問題で、効率よく勉強できる教材をさがした結果、アフロ先生にたどり着いた訳です。料金も
お安くテキストもすっきり1冊、時間が無い私は的を絞った勉強ができると期待しました。

勉強方法はアフロ先生の講義をスマホでできるだけ聴く。外出した時は電車に乗らず1時間位歩きながら聴く。
家事をしながらも聴く。それと、テキストの各項目をマインドマップ(線でつないだ色付きの図) に40枚くらい起こし
視覚的にも覚えやすくしました。用事で勉強できない日もありましたが、大体1日3時間 から多い日で7時間ガリ勉
をしました。暗記が苦手でコンプレックスがあり自信はありませんでしたが、結果合格できました。心から感謝して
おります。ありがとうございました。

嬉しいことにドラッグストアで採用になり、明日から出社です。私の場合、まったく初めての職種でもちろん職務経
験もありませんが、登録販売者の合格で採用していただけましたアフロ先生の講座を復習しながら頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございました。

「外出の際、電車に乗らず1時間歩きながらeラーニングを聞き流し」は、健康にも良く一石二鳥ですね!!
ぜひ、他の方にもお勧めしたいと感じました。

3か月弱の勉強期間は、「大体1日3時間 から多い日で7時間ガリ勉をしました。」
というご意見は、日々の勉強計画を立てる際、とても参考になります。

その他、大変貴重なご意見、ありがとうございました。

この度は、合格、まことにおめでとうございます!!

登録販売者をマナブには、eラーニング「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」シリーズ

~コースは選べる3種類!~

1.アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座
・・・合格の為に厳選された解説と例題で、最短インプット!

2.アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座アドバンス
・・・合格の為に厳選された過去問解説!

3.アフロ先生と学ぶ登録販売者 超最短合格パック
・・・1と2のパックで、合格の為の徹底学習!

※ご購入方法のご案内はこちらをクリック

・講座の動画サンプル・詳細はこちらです
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/study/index.php?path=0&course_id=1763&sco_id=31751&package_id=812

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 資格by.kobayashiseira0 Comments2017.02.02
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。