アカリクTechTalk vol.8:クラウド を配信しています。

開催日時

2016年12月07日(水)17:00~18:30

開催場所

「アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社」
東京都目黒区下目黒1ー8−1 アルコタワーアネックス map

開催内容

■vol.8の技術トピックは「クラウド」■
第八回のテーマは「クラウド」です。ここ数年で、単語そのものは日常でも耳にする機会が増えてきたのではないでしょうか。クラウドといっても一言で言ってもサービスの幅は広く、みなさんが普段使用しているメールサービスも、使用端末に限らずアカウントでログインすれば使用可能なので、これもクラウドサービスの一種です。
最近ではAWSを代表としたHaaS(Hardware as a service)・IaaS(Infrastructure as a Service)が企業で導入されるケースも増えてきていて、個人でも利用したことがある方も中にはいらっしゃるかと思います。
クラウドと言えば、サーバやソフトを購入する必要が無い分、低コストで使用できるというメリットがある一方、セキュリティ面で不安は無いのか?と言った議論も良く聞くのではないでしょうか。
そこで、今回はそんな「クラウド」について、参加される企業さんから色々な観点でお話をしていただく予定です!

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 動画配信by.o.nakamura0 Comments2016.12.07
TAGS , ,  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。