10月14日(金)『子育てコミュニケーション講座』本間正人先生の勉強会受講しました!

子育てコミュニケーション講座

子育てコミュニケーション講座勉強会

キバンインターナショナル 武内です。
0歳から22歳の発達心理学を分かり易く解説したeラーニング『子育てコミュニケーション講座』のエッセンスを取り入れた本間正人先生の勉強会を初めて受講しました。
終始笑いを誘う、軽快なお話に皆にもれず、何度となくうなずきながら楽しい時間を過ごすことができました。
もちろん、とてもためになるお話ばかりでした。

アニメに出てくるお母さんのように、よくはないとは思いながらガミガミ子どもを怒っている毎日。
リカバリーショットで、今日からその気持ち、カバーしたいです。

子ども役になってロールプレイングもしました。
いろいろな気づきがありました。
本間先生、ありがとうございました。

eラーニング『子育てコミュニケーション講座』詳細はこちら。

子育てコミュニケーション講座

子育てコミュニケーション講座

コミュニケーションの最小単位である『親子』のコミュニケーションが、成長後の子供のコミュニケーション能力を大きく左右するといわれております。母親であり教育心理学者である小巻亜矢先生と、学習学の提唱者本間正夫先生のコラボレーションとテキスト教材で学習します。
講師:NPOハロードリーム実行委員会 代表理事 小巻亜矢先生 株式会社らーのろじー:代表 本間正人先生
内容
1)テキスト
2)<別冊> 脳のしくみ・ヒトの成長生理
3)Eラーニング(パスワードで閲覧)の受講(受講期間1年間)
4)子育てに関する質問受け付けご案内
<価格 3,980(税込)テキスト付(365日パック)>

子育てコミュニケーションサンプル講座

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
有以子 武内

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。