【キバン登販便り:9月号】講座を丸ごと穴埋め問題にして記憶力アップ!!

%e7%99%bb%e9%8c%b2%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e8%80%85%e7%94%bb%e5%83%8f

登録販売者講座のご受講生へ

弊社では、5月から試験に向けての対策やメッセージなどを『2016年度版 アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座』のご受講生にお送りしております。
9月の内容はこちら

----------------------------------------------

いつも大変お世話になっております。
キバンインターナショナルの小林と申します。

いつも弊社『2016年度版 アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座』をご受講頂き、
誠にありがとうございます。
試験まで情報共有や励まし合い出来ればと思い、メールさせて頂きました。
さて、9月に入ったというのにいまだ暑さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北海道・東北・近畿ブロックの登録販売者試験は、8月にいち早く試験が終了しましたね。

今回の近畿ブロックの試験は、昨年と比べ漢方の出題が少なかった一方、比較的5章が難しかったという声も
届いておりますが、皆さま手ごたえは、いかがでしたでしょうか。
率直な感想をぜひ、こちらにお寄せください。
international@kiban.jp

そして、これから受験を控えている方は、いよいよ身が引き締まる思いですね。
今回近畿ブロックで難しいという声もあった「5章 医薬品の適正使用・安全対策」。
アフロ先生によると、5章の中でも「添付文書の読み方」が、出題のかなりの割合を占めるそうです。
これから試験を控えている方は、こちらもしっかりと勉強していきましょう。

さて、本講座では、時間のない方でも合格を目指せるよう、アフロ先生が「これが出来なければ合格しません」
という位、合格に最低限必要なところだけに内容が絞っています。そのため、この講座に出てくる内容は、
確実に頭に定着させていくことが必要となります。

そこで、講座の内容をしっかりと記憶するための一つの方法として、「濃い緑ペン」と「赤い透明の下敷き」を
使って、講座を丸ごと穴埋め問題にする勉強法もおすすめです。

eラーニングア講座と同じ内容の、「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格テキスト」を使い、太字や重要だと
思ったところに、「濃い緑ペン」で線を引き、「赤い透明の下敷き」を通してみれば、線を引いたところに書かれた
文字が見えなくなり穴埋め問題が作れます。

文房具屋さんで、暗記用にこの2点セットが売っていますので、それを活用するのも良いでしょう。

eラーニング講座を何度も繰り返すとともに、上の方法で「穴埋め問題」を解いていき、講座中の正しい文章を確実にものにしていきましょう。
一つの勉強法として、ご参考ください。

<アウトプットの無料対策はこちら(スマホ対応)>
・【理解度チェック】・・講座の内容に沿った問題を公開しています。
http://afro.elearning.co.jp/?cat=222
・【用語チェック】・・講座に出てくる、薬の成分や病気等の用語の意味をチェックできます。
http://afro.elearning.co.jp/?cat=256
・【過去問】・・都道府県ごとの過去問題を「クイズ形式」にスマホで答えられます。
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=982
・【正答集】・・過去問題の正しい答えを集めた「正答集」を用意しました。
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=988

これらも、隙間時間でやりたいですね!

<勉強法について>
「合格日記」でも、様々な勉強法をご紹介しております。
http://afro.elearning.co.jp/?cat=105
そして今後の参考のために、皆さんの勉強法もお寄せいただけましたら、幸いです。
メールはこちら http://afro.elearning.co.jp/?page_id=113

<登録販売者「特設サイト」のご案内>
「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」特設サイト
http://afro.elearning.co.jp/
無料の都道府県別過去問題など、登録販売者合格の為の様々な対策や情報を発信しておりますので、ご参考になれば幸いです。
~キバンインターナシヨナルでは講座の受講生に価値あるサービスを提供するため、登録販売者講座に関するご意見をお伺いしております。~

【アンケートについて】
最近ご受講を迷ってらっしゃる方から講座の内容についてのご質問を頂きます。
宜しければ、講座最後に「アンケートにご協力ください」と、星5つで感想をご記入下さい。
お手数ですが、ご協力頂ければ幸いです。
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/study/index.php?path=0&course_id=1330&sco_id=33934&package_id=650

【試験の感想・合否について】
既に28年度試験が終了した受験者の皆さま、大変お疲れ様でした。
ぜひ試験の内容や、前年度との比較、感想などをお聞かせください。

また、もしよろしければ、合否判定結果を教えらせ頂ければ幸いです。
確かな合格率をお伝えできれば、今後の受講者様への参考にもなります。
万が一にも、不合格になってしまった場合でも、結果をご報告いただければ「受講期間延長」のご案内ができます。(講座内の「合格保証」をご参考下さい。)

・ご受講者さまのお名前
・ご受験された県
・試験のご感想・合否について
・ご受講期間
・その他、お気づきの点

などを
international@kiban.jpまでメール頂ければ幸いです。
長文のメールを最後までお読み頂き、感謝申し上げます。
これからも受講者さまのお役に立てるよう情報発信をしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, キバン登販便り, 登録販売者by.根本 ゆかり0 Comments2016.09.09
記事の投稿者
根本 ゆかり

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。