WordPressで初心者が女子部HP会社の住所にGooglemapを入れました!

2016-01-12_1610
牛歩ではありますがホームページを更新している衣笠です。

ブログや記事はWordPressで書いていましたが、固定ページから作る作業は初心者。
適当に触ってフッター画面にだだだーっとグランドメニューが表示されたり、せっかく倉光さんが設定してくれたFacebookのリンクを消してしまったり。
そこで写真添付の本を参考にしたのですが、推奨のデザインをプラグインしないと先に進めず、デザインを変えるとキバンインターナショナルとパンダスタジオと全く違う会社のような印象になるので、そもそもこの教本は全く教本にならず。。。
そこで活躍したのが、灯台下暗し!
弊社講座の
『WordPressで作る自社サイト』365日パック 2,880円

です。
超初心者の私が、ようやくウィジェットを完璧に理解することが出来ました。
本では難しかったのが、説明とともに動画で設定してくれるので、一緒に一時停止しながら設定完了しました。
また、お客様が住所を元に電話で駅から向かってるとおっしゃって、
グーグルマップの地図を入れたい」
と思っていました。
知識があれば何とも1分で出来る簡単作業なんですね!
この講座、バージョンは3.7.1ですが、特に不自由なく参考に出来ました。
女子部HP:http://joshibu.elearning.co.jp/

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.Kinugasa Noriko0 Comments2016.01.12
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。