vol.11の技術トピックは「自然言語処理」 (アカリクTechTalk をお手伝いしています。)

■アカリクTechTalkとは?■

週毎に様々な技術トピックや業界、職種についてテーマを設定し、現場で働かれているエンジニアさんから「実際のところ」をトークセッション形式で聞けるイベントとなります。
・「研究で取り組んでいるけどそれを活かすにはどのような仕事があるのかいまいちイメージが湧かない」
・「各技術トピックに興味があるから幅広くエンジニアの人たちから話を聞いてみたい」
・「有名企業のエンジニアさんとアルコールを交えながら交流したい」
そんな方は是非ご参加ください!
技術が好きな方、より一歩踏み込んでビジネスの話を聞いてみたい方の御参加をお待ちしてます!!

■vol.11の技術トピックは「自然言語処理」■

今期最終回である第十一回のテーマは「自然言語処理」です。人間が日常的に使っている自然言語をコンピュータに処理させる一連の技術であり、人工知能と言語学の一分野です。予測変換や機械翻訳がみなさんにとっては身近な自然言語処理の応用例でしょうか。日常生活に無くてはならない「自然言語処理」ですが、これまでのTechTalkテーマである「機械学習」「ビッグデータ」「クラウド」などのキーワードと密接な関わりがあります。総集編とも言える「自然言語処理」編、是非ご参加ください!

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES パンダスタジオ, 動画配信by.o.nakamura0 Comments2015.12.18
TAGS , ,  
記事の投稿者
中村 央理雄

株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。