【経理で月の平均値などのデータを出すとき使えると思った】第10回eラーニング上映会「ビジネスで使える統計」アンケート結果6

DSC09612
(駒込キャンパスシアタールームで、eラーニング学習している様子。講座は、「ビジネスで使える統計」講座)

ビジネス数学 平均値
(赤枠:平均値のExcel関数での求めるときの入り口。ここから[AVERAGE]関数を選択する。)

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

eラーニングをもっと楽しく!

一人で勉強すると眠くなる、どうも続かない。そんな方でも楽しく、学習効果の向上も見込める新しい学習法。それが「eラーニング上映会」です。
eラーニング上映会では、大画面にeラーニングを映し出し、みんなで見ながらトークやワークショップを交え、楽しく学習する形式です。

11/9(月)の第10回上映会で見た講座は、「ビジネスで使える統計講座

参加者の感想をご紹介いたします。


・eラーニングで学習した感想は
知らなかった関数を知ることができて良かった。実際Excelを使いながらの指導がわかりやすかった

・今回学んだ内容で、最も良かったものは何ですか?
経理で使えそうな関数を知ったこと

・今回学んだ内容で何かに活かせそうであれば、どんな場面ですか?
経理事務にて、月の平均値などのデータを出すとき

・次に、上映会で取り上げてみたい講座があれば、教えてください。
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座患者が知りたい薬の話など。


講座を選ぶ際には、ぜひこの感想をご参考いただき、検討していただければと思います。

ビジネスで使える統計講座

ビジネスで使える統計講座

本セミナーは統計データを活用する手法や考え方を学び、実践演習をこなすことで、1.データを読む 2.情報を伝える 3.よく使う分析 を、ビジネスの現場で統計データを効果的に活用できるビジネスパーソンをめざすことを目的としています。 >>続きはこちら

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。