【再チャレンジに向けて】私、登録販売者試験受けました。~ゼロからの「登録販売者」独学資格勉強

image

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

2児の母でもある主婦の私が、eラーニングで「登録販売者※1」の資格合格を目指しています。

9/13に平成27年度登録販売者の、東京都の試験を終え、10/13に結果発表でした。(試験の詳細は、こちら→ http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/tourokushiken/27shiken.html )

その結果は不合格。。

しかし!!!!反省を生かし、再チャレンジに向けて、早速対策です!!!!

今回試験をしてみて、特に、午後の試験の中にある項目「主な医薬品とその作用」での正答率が悪かった。

難しい薬の成分の名前が沢山出てくるこの章、実はとても苦手でした。

カタカナが、長々とある単語。なかなか頭に入ってこない。

そんな時、

「薬箱の裏側、見てみるといいよ」

と社長の中村が、以前から言っていた事。

今更ながら、これは、頭に入れるための、良い方法だと実感しています。

薬局での勤務経験がない私にとっては、関連する具体的な薬が思い浮かばないので、用語等覚えるときも断片的に覚えていました。

薬箱の裏は、重要な用語の宝庫。

一つの箱で、関連して色々覚えられます。

薬箱をみてみよう

という動画もアップしています。

どんどん増やしていく予定ですので、

こちらでも、一緒に勉強していきましょう。

※1(登録販売者とは)・・・一般医薬品(大衆薬)のうち、第2類・第3類医薬品を販売することができる、薬剤師に次ぐ薬の専門資格者。ドラッグストアで薬を販売する際に必要な資格です。
今年4月から、受験資格の内容が変わり、誰でも受けられるようになった。

再チャレンジ応援します!


キバンインターナショナルでは、登録販売者試験への再チャレンジを応援しています!
今回残念な結果になってしまった方、ぜひ以下の、アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座をお試しください。
この講座は、納得の2大保証を実現!

・合格保証
・30日間返金保証

合格保証
この講座を受講された方が、万が一不合格になってしまった場合、無償で受講期間を延長できます。
しかも延長回数は無制限、合格するまで延長することが可能です。
(延長申請の際は、受験票、もしくは、合否通知 の写真送付など、不合格となってしまったことを証明するものが必要です。)

30日間返金保証
「購入してみたけどちょっと合わない」「満足できない」そんな方には、30日間返金保証を行っております。
(返金申請の方法は講座内に掲載しておりますのでご確認ください。)

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 365日間パック 15,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。