【情報を誰にでも定着させたい時、簡単に作れる「クイズ機能」が有効】第3回LMS相談会

MS相談会 集合研修 社内研修

MS相談会 集合研修 社内研修


(写真:第3回LMS相談会の様子)

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

6/24(月)、毎月第4月曜日開催の第3回LMS相談会(無料)が開催されました。

企業の教育担当者さまなど、教育を実施する立場の方が対象です。

LMS(誰が何をどれだけ学習したかを管理することができるシステム)の運用方法を学ぶことができます。

今回のテーマは「2015年版・集合研修とeラーニングの融合」↓↓↓

参加者の感想ををお伝えいたします。


1、LMSで学習した感想は? 
みんなで話しながら学習できて楽しかった
→パンダスタジオの大画面で、スマートブレインを実際に操作して解説してもらったので、使い方の理解が深まった

2、本日学んだ内容で、最も良かったものは何ですか?
ボイスソムリエNEO(合成音声)を使って、PowerPointを音声解説付き動画に出来ることがわかったこと

3、本日学んだ内容を何かに活かせそうであれば、どんな場面ですか?
社員や生徒など、動画等で伝えた情報をきちんと定着させたい時場面。(誰でも作れる「クイズ機能」で、理解度がチェック出来る為)

4、LMS相談会は、どのようにしたら、よりよくなると思いますか?
→出来れば実際に自分がその場で操作できれば、記憶に残る


次回の第4回LMS相談会(無料)は、7/27開催「はじめてのeラーニング導入 その1」です。
ぜひ、ご参加ください。

キバンインターナショナルのLMS SmartBrainについて

main_image

PC(Windows・Mac)、iPhone、Android対応のeラーニング学習管理システムです。20ユーザまで無料でご利用頂けます。LMS相談会では、主にSmartBrainを題材にご説明致します。通常、SmartBrainの運用研修は4時間で15万円(税別)の料金を頂いておりますが、LMS相談会でご質問頂きますと無料ですので大変お得です。

SmartBrainの無料お試しはこちらからどうぞ。

LMS相談会(無料)の開催スケジュール、お申込、お問い合わせ

次回のLMS相談会(無料)の開催スケジュール、お申込、お問い合わせは、こちらをご覧下さい。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。