第2回ビジネスセミナーレポート~盛りだくさんの内容で非常に勉強になりました。

DSC09314

キバンインターナショナル女子部の鈴木萌です。

第2回ビジネスセミナーが終了しました!

今回は弁護士佐久間大輔先生の『債権回収の法律と契約書の作り方』でした。

法律のお話で、内容がたくさんあったので半分くらいはなんとか理解できた・・・という感じでした(^^;;

IMG_1270
先生のパワーポイントをレジュメにして、照らし合わせながらお話を聞きました!
チェックリストなどがあるので後で見返します!

DSC09321
↑ミニレクチャーの様子

さらに、お土産として佐久間先生が作成した小冊子をいただきました!
こちらも後ほど読ませていただきます!
IMG_1266

ちなみに、佐久間先生の事務所「つまこい法律事務所」の由来は、
妻恋」という地域名に由来するそうです。

実際の事務所は外神田で、キバンインターナショナルから徒歩2分程の場所なのですが、
初めは妻恋に事務所を構えようと物件を探していたとのことです。
外神田の物件に決まっても、そのまま事務所の名前を「つまこい」にした、ということでした。

個人的には親しみやすい事務所名で好きです笑

佐久間先生、貴重なお話ありがとうございました!

次回のビジネスセミナーは4/15(水)です。
皆さんのお越しをお待ちしております!
詳細は下記です。

毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー~失敗しないeラーニング活用法~

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。

第3回は2015年4月15(水)15時から。ご参加は無料です。お気軽に起こしください。

●テーマ:人材ビジネスの達人が語る新時代の人材教育
●講師:斉藤直人

●第3回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=16478

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(今後の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。