第15回、女子勉強会も無事成功に終わりました。

昨日、15回目の女子勉強会を開催しました。

内容は平澤 朋樹先生の「人生に役に立つライフ&マネープラン」講座より、
ライフステージと人生の3大資金お金の仕組みライフプランとリスク対策を一部受講し、
その後は萌さんがファシリテーターなり事前に作ってくれた「架空の家族」で、ケーススタディーをしました。

お弁当はご飯が半分玄米の健康22品目弁当を頂きながら受講し、
萌さんが講義しながら、参加者が持ってきてくださったお菓子やパンダスタジオから頂いたお菓子でお茶しながらのグループワーク
短いお昼休み1時間を活用しようと思うと、なんともながら族です。。。

ところが、この「ながら族」は日本人の特技、更に言うと女性の特技かもしれませんね。

というのは、参加者のアンケートを見ると、「ご飯もお菓子も美味しかった」「しっかり勉強できた」
「話し合うことによってより理解が増し、これからの課題が良く分かった」等、楽しんで満足頂けたようです。ホッ。。。

さらに言えば、1時間で食事、お茶、学習、座談会、等色んな要素が詰まった会だからこそ、満足度が増すのかもしれません。
さて、大学生のうちに独立系FPになると目標を立て、女子大生や主婦を前に講義した萌さんは本当に立派でした。

これからもっと社会経験を積んで、信頼できるFPになるのが目に見えます。
まずは、何をしていたら楽しいのか、自分は何が好きなのかを追求したい方は、
女子勉強会をご活用されるのも1つの提案です!

キバンインターナショナル 女子勉強会 人生のライフ&マネープラン

キバンインターナショナル 女子勉強会 人生のライフ&マネープラン

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。