春にお勧めの南房総!ドナルド松山先生の体験記

ポピー

(画像 http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page020425.html より引用)

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林(※1)です。

だんだんと暖かくなってきましたね。
春は、もうそこまで来ています。
南房総は、早春と呼ばれ、この時期になると色鮮やかな春の花々でいっぱいになり、春を先取りできます。

弊社のeラーニング講座で講師をしていらっしゃいます「ドナルド松山」先生も、
昨年南房総への旅行体験記をブログで紹介していましたので、
一部抜粋してご紹介します。(http://plaza.rakuten.co.jp/donakumacommit/diary/201403140000/)

—————————————————————————————————————————————————-

3月7日~9日に南房総に行ってきました。

7日
・鴨川シーワルド
開園と同時に入園、ベルーガ⇒イルカ⇒シャチのショー3連発を堪能。
そしてバックヤードツアーにも参加。ベルーガーのデコにタッチ+チビ海ガメにタッチしてきました。ペリカン君も海ガメ君もシャチ君も元気でした。今回のシャチは真面目にショーしてました。

・・・実はリベンジしたかったのは、3年前にここに来たときは途中で退園しざる得ない事態になったので、誕生寺のおかげ?!で特に被害はなかったけれど。
あの時はシャチが不安げにプールを高速で泳ぎまくり、ペリカンは固まって身動きができず、人は上へ下への大騒ぎ。(建物から離れる⇒高い所に移動する

なので、今回は充分堪能できました。

・酪農の里
本当は何もないだろう!と思ってこれまで通過してきたけれど、たまたま時間があったので、寄ってみた。白牛というインド産の耳がたれている兎みたいな牛が居ます。日本で創めて酪農が行われたのがこの地・この牛で、マツケン・・・じゃなく吉宗候が推進したとの事です。

ここではヤギも飼っているのだが、ヤギにえさやりをしてました。だって、管理人がえさやりしておいてぇなんて仕事を放棄したので・・・放棄は大げさだけど(笑)。ヤギ君の食欲は旺盛だった。

・国民休暇村 館山
今回のお宿!天文台と貝殻豊富な海岸がある休暇村。木星の縞々とその衛星(4つ)が望遠鏡から見えました。
ここの食事はバイキングだか、品数は豊富で、凄いメインデシッシュはオプションしないとだめだけれど、チョコフォンデュを初体験しました。スィーツも豊富だったなぁ。

8日
・常楽山萬徳寺
涅槃仏があるお寺。涅槃仏といえば、タイをイメージするけれど、ここはリトルタイみたい。写真やお参りにお作法があるが、一度が行くべき所だと思う。

・南房パラダイス
単なる植物園なんだけれど、ブラックスワンとマーライオンがいます。あと緑のバナナと蝶々が舞っています。踏んづけそうになるわ。
ここの隣にあるいこいの村たてやまでのランチは少々コスパが良いかも。

・道の駅ちくら 潮風王国
道の駅の向かい側のお花畑に用事がありました。単に花を見るだけなんだけれどね。

・宿中屋
今回のお宿!
食事は旨かった!量も質もおもてなしも!イセエビとあわびのコースだったけれど、それ以外の料理も前菜から甘味まで良かった。
まっお風呂が狭い位かね。多くを望んではいけないだろうけれど。

9日
・鵜原理想郷
どこが理想郷なんだろうか?船越栄一郎が出没しそうなシチュエーションではあるけれど。
南の北山崎?

・花野辺の里
梅も桜も菜の花も咲いていた!どの季節にっても花が見れる!

・市原ぞうの国
キリンが別施設にいったのね。ぞうは楽しそうだった。
ただ、コスパ悪くなった?

・大江戸温泉 君津の森
12種類と書いてあるが5種類しかないぞ!山の奥地にある。それはそれでも楽しいけれどね

—————————————————————————————————————————————————-

(※1)女子部とは、女子スタッフより成り立つ部署のことです。facebook(https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AD%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%83%A8/1543375745915839

『ドナルド松山の国内旅行業務取扱管理者』 講座サンプル


国内旅行業務取扱管理者の対策講座です。

「旅行業務取扱管理者」とは、旅行業法に定められている旅行業者及び旅行業者代理業者の営業所における顧客との旅行取引の責任者のことです。
営業所の責任者となるための国家試験である旅行業務取扱管理者試験に合格する必要があります。
この時、国内旅行の業務のみを取り扱う営業所の場合、国内旅行業務取扱管理者を責任者として選任可能です。
(国内・海外両方の旅行業務を取り扱う営業所の場合は、総合旅行業務取扱管理者資格を持つものの選任が必要)

履歴書に堂々と書くことができる「国家資格」なので、実際に旅行業に携わっている方以外にも、 旅行業界を希望する学生などにも人気の資格です。

この講座では、役者でもあるドナルド松山先生が駅員に扮して講義するなど、楽しく学ぶことができます。

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=7354

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.kobayashiseira0 Comments2015.03.03
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。