マンボウの秘密~part3~マンボウってどんな種類がいるの?

キバンインターナショナル女子部の唯です。
※女子部とは、社内女性スタッフで構成される部署のことです。

前回のマンボウの秘密について、続いていきたいと思います!

実は、マンボウの種類って、すべてをはっきりとは分かってないみたいですよ~!
というのも、北海道で最近「ウシマンボウ」っていう、巨大マンボウが発見されたんですって。

2015-01-30_1123
(「北海道函館市沖、重さ1トン超えウシマンボウ(巨大マンボウ)が水揚げされる
―NAVERまとめ」より)

このウシマンボウ別種であるという結果がなされたことで、日本に2種のマンボウがいることがわかり…そして種の分け方が少し見直されることになり…となっていったとのこと。

海星夏輝先生のマンボウなんでも博物館の第3回目では、このようなマンボウの属性や種類について学習していきます!

2015-01-30_1136

絶対日常的に使わない知識だなぁとは思いますが、雑学として知っておくのはおもしろいですよね(笑)

ご興味のある方はこちらからご覧ください↓↓↓↓

マンボウなんでも博物館 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.yasu.tanaka0 Comments2015.01.31
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。