【女子会の醍醐味とは?】~「女子会」で子育てコミュニケーション講座を受講

20150118女子会
こんにちは、キバンインターナショナル女子部(※1)の小林です。

先日、恒例の「女子会」を開催しました。
女子同士楽しくランチをしながら、パンダスダジオの大画面で、eラーニング講座を受講するという会です。
今回は、社員に加えて一般の方も参加してくださいました。

そして、今回の受講内容は「子育てコミュニケーション講座」です。

今回参加された方々も、楽しくeラーニングで学習できたといった感想をおっしゃっていました。

「女子会」の醍醐味は、みんなで会話しながらeラーニング講座を見れること。

12月に開催した女子会では、スタイル・オブ・プレゼンス~発語~を受講したときは、講座を見ながらみんなで一緒に、微妙な発音の違いの練習をしたりして、かなり盛り上がりました。

そして今回の「子育てコミュニケーション講座」では、子育ての実体験や自分の家族の話、などで盛り上がりました!!

そんな中、自分の子育ての悩みも、お互いの意見でいつの間にか解決していたりして、とても有意義な時間となりましたよ。

また、次回が楽しみです!!!

(※1)※女子部とは、女子スタッフより成り立つ部署のことです。

女子会の様子(動画)

『子育てコミュニケーション』講座サンプル


コミュニケーションの最小単位である『親子』のコミュニケーションが、成長後の子供のコミュニケーション能力を大きく左右するといわれております。母親であり教育心理学者である小巻亜矢先生と、学習学の提唱者本間正夫先生のコラボレーションとテキスト教材で学習します。
講師:NPOハロードリーム実行委員会 代表理事 小巻亜矢先生 株式会社らーのろじー:代表 本間正人先生
内容
1)テキスト
2)<別冊> 脳のしくみ・ヒトの成長生理
3)Eラーニング(パスワードで閲覧)の受講(受講期間1年間)
4)子育てに関する質問受け付けご案内
<価格 3,980(税込)テキスト付>

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=4797

お知らせ 毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー〜失敗しないeラーニング活用法〜

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。
第一回は2015年2月18(水)15時から!参加費は無料!お気軽に起こしください。

●テーマ:社員の為の新ファイナンシャルプラニング活用法
●講師:ファイナンシャルプランナー ドナルド松山氏

●第一回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=15499

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, パンダスタジオby.kobayashiseira0 Comments2015.01.26
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。