子育てコミュニケーション講座 第二章の感想 子供が挫折をした時の親の対応は?

子育て画像ブログ第2章

こんにちは、キバンインターナショナル、アルバイトの小林です。子育て中の2児の母でもあります。

今回は、小巻先生、本間正人先生等が主宰するハロードリーム実行委員会制作の「子育てコミュニケーション講座」を受講しました。

この講座は、大きく、乳幼児期、児童期、青年期に分けられて解説されています。
講座からテキストもダウンロードでき、動画と併用しながら受講できるので、より深く理解ができるものとなっております。
今回は、第二章 児童期について受講しました。
児童時期の、子供たちに必要なものは何か、そして、どのように対応したらが良いのかが、よく分かる内容となっています。

うちの長男が、次男と一緒にプールを習い始めた時のことです。
次男は、赤ちゃんのころからプールに通っていたのに対し、長男はほとんどプールの経験がありませんでした。
そのため、次男の方が水に慣れていることが、気に入りませんでした。

長男は、プール行かないと言い、連れて行くことが大変でした。
はじめから挫折しかけていた長男に対し、親としてはどのように対応したらよいのでしょうか。

子育てコミュニケーション講座の第二章 特に、「3 自己否定から始まる意欲減退」「4 学習意欲達成動機」「5 切り替え力・ポジティブシンキング」の内容がとてもヒントになりました。

その具体的な方法は、「子育てコミュニケーション講座」の第二章「5 切り替え力・ポジティブシンキング」をご参照ください。

『子育てコミュニケーション講座』 講座サンプル


子育てコミュニケーション講座のeラーニング講座です。
下記よりサンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
無料ユーザ登録、有料受講もこちらからどうぞ。
Webサイトhttp://hello-dream.com/kosodate/signup.php

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.kobayashiseira0 Comments2014.11.12
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。