「色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座」の素晴らしさについて、熱く語ります。

キバンインターナショナル衣笠です。

明日の冬期色彩検定試験に向けて、前日にもがいている衣笠をお伝えしておりますが。。。
ようやく色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座 (色彩検定3級対応)の基礎講座8までを学習しました。

以前先生に、3級直前ワンポイントアドバイスを頂いております。
↓↓↓

という事なんですね~。

少し前に撮ったので、余裕な感じですが。。。
確かに自分で言っておきながら、1日1講座で2週間で充分完ぺきに覚えられる気がします。

そして、前日で全てを学習している今、この講座の良さをお伝えします。

何と言っても、スライドの色がきれいで、端的で、分かりやすいです。
そして、1lessonが3分から10分ほどに分かれており、1講座だいたい5lessonなので、
すき間時間で有効に学習出来ます。
講座が細かく分かれていると、頭も整理し易く、記憶力も上がる気がします。

そして、何と言っても、一気に聞いても飽きません。
ここ、重要です。
私、さき程18時から約2時間ぶっ通しですが、まだ飽きません。

何でか考えましたが。。。

中間先生の声と、講座ごとに変わるお洋服と雰囲気です。

やはりずっと画面で学習するので、耳触りのよい声って大事なんですね。
また、色彩検定講座にふさわしく講座ごとにお洋服やアクセサリーの色が変わり、
見ていて飽きさせません。

ここ数日でギューっと受講していますが、ますます色彩が楽しくなります♪

さて、今夜は中間先生の講座を受講しながら、久しぶりに徹夜でもしましょうか。。。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.Kinugasa Noriko0 Comments2014.11.08
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。