2次試験 特別対策-2次試験対策サービスメニューを一本化しました。
4dan4.jpのの2次試験対策コースを「2次試験 特別対策」としてまとめました。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
4dan4.jpでは、これまで多くの2次試験対策コースを開講してきました。
その中から、選りすぐりのコースを「2次試験 特別対策」としてサービスメニューを一本化しました。
2次試験 特別対策のメニューは以下の通りです。
1.中小企業診断士 2次試験対策 基礎力養成バイブル 15,000円
2.ロジック財務 2次試験対策 特別バージョン 5,000円
3.ロジック財務 得点力アップセミナー 5,000円
4.過去問分析による短期合格コース(2012年度本試験4事例) 5,000円
5.過去問分析による短期合格コース(2011年度本試験4事例) 5,000円
6.2次試験対策 答案練習コース 無料特典事例(組織・人事戦略事例) 無料
各コースの詳細は以下の通りです。
1.2次試験対策 基礎力養成バイブル
2次試験対策 基礎力養成バイブルのコースコンセプトは、
「中小企業診断士に必要な基本的なスキルと知識を短期間で身につける」です。
2次試験対策 基礎力養成バイブルは、
スキル系18チャプター、知識系18チャプターの合計36チャプター(レジュメは105頁)と4つの事例演習(31チャプター)のセットです。
受講金額は、15,000円(税込み)です。
※カリキュラムは以下をご覧下さい。
※1チャプター10分~12分となっています。
※セットしている4事例は、2011年度2次試験直前対策の4事例です。
※受講期間は申込・入金日から365日間となります。
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2.ロジック財務 2次試験対策 特別バージョン
「ロジック財務 2次試験対策 特別バージョン」は、30設問、16チャプター 受講金額は5,000円(税込み)です。
ロジック財務 2次試験対策 特別バージョンの特徴とカリキュラムは以下の通りです。
1.事例問題ではありません。財務戦略事例に対応した計算問題コースです。
2.30設問の計算問題を用意しました。
3.設問毎に、解答の制限時間と難易度 高・中・低を明示しています。
4.解説映像は16チャプター、解説レジュメは64ページのボリュームです。
2次試験を受験される方だけではなく、1次試験対策を学習の方も是非、ご活用下さい。
1次試験の財務会計の位置づけと2次試験の関係についての理解が深まります。
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3.ロジック財務 得点力アップセミナー
問題演習コース「ロジック財務 得点力アップセミナー」の特徴は以下の通りです。
・アカウンティング20問(設問数35)、ファイナンス23問(設問数30)の問題演習コース
・問題演習の解説映像のチャプター数は、アカウンティング24、ファイナンス21の合計45チャプター
・価格は、問題、解説資料、解説映像のセットで受講金額5,000円(税込み)
・1次試験対策、2次試験対策、ともに対応しています。
ロジック財務 得点力アップセミナーで用意しているテーマは以下をご確認下さい。
財務会計が苦手な方、財務会計を得点獲得科目にしたい方、2次試験対策として財務を復習したい方、等、
中小企業診断士を目指している全ての方に役立つ問題演習コースです。是非、ご活用下さい。
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4.過去問分析による短期合格コース(2012年度本試験4事例)
過去問分析による短期合格コースのチャプター数は、オリエンテーション1チャプター、4事例の解説16チャプターの合計17チャプター、受講金額は5,000円(税込み)です。
2012年度(平成24年度)中小企業診断士 2次本試験の4事例を、1事例あたり45分(4チャプター)の映像講義をご提供しています。
2次試験合格には、過去問分析の学習が必須となります。
2012年度の事例Ⅰ(組織・人事戦略事例)のポイントは、「中小企業が成長するためには何が必要か」です。
2012年度の事例Ⅱ(マーケティング・流通戦略事例)のポイントは、「製品戦略と戦略的連携」です。
2012年度の事例Ⅲ(生産・技術戦略事例)のポイントは、「強みの再活用と社内SCMの構築」です。
2012年度の事例Ⅳ(財務戦略事例)のポイントは、「3つの意思決定の計算ロジック」です。
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5.過去問分析による短期合格コース(2011年度本試験4事例)
中小企業診断士 2次試験対策 過去問分析による短期合格コース(2011年度本試験4事例)のチャプター数は、4事例で20チャプター、受講金額は5,000円(税込み)です。
本サービスでは、2011年度の本試験を1事例5チャプターのボリュームで、事例の本質、思考ロジック、解答ポイントをわかりやすく映像でお伝えしています。
2011年度の事例Ⅰ(組織・人事戦略事例)のポイントは、「社長の本当の課題を掴めるか」です。
2011年度の事例Ⅱ(マーケティング・流通戦略事例)のポイントは、「なぜ、これまでのマーケティングが通用しなくなったのか」です。
2011年度の事例Ⅲ(生産・技術戦略事例)のポイントは、「受注生産と見込生産では生産計画の立案ポイントが違う」です。
2011年度の事例Ⅳ(財務戦略事例)のポイントは、「借入→投資のロジックでは中小企業は成長しない」です。
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6.2次試験対策 答案練習コース 無料特典事例(組織・人事戦略事例)
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