ビジネス実務法務検定試験3級対策講座 受講者の声をご紹介します

【受講者の声】

以前、法律知識を用いる部署にいたため、知識の整理も兼ねて受講してみました。下記感想となります。

■ 全体的な感想

・本試験の出題範囲に沿って「過去問で現状把握」→「講師による講義」→「過去問の解説」と学習を進めることで理解を深めることができた。
・PCでの受講の他にiPhoneでも受講したが、特に問題なく視聴することができた。講義スライドも綺麗に文字を読むことができた。通勤時間などの細切れ時間も有効活用できた。

■ 講義に関して

・講義で使用されていたスライドは、ポイントが丁寧にまとまっており、とても見やすかった。図を用いた解説が多く「債権者と債務者」など、両者の関係を整理しながら理解する必要がある内容に関しても理解を深めることができた。
・知識を話すだけでなく、受験者が間違えやすいポイント等も講義内でコメントされているのが良かった。
・講師の渡部先生が話す内容もとても整理されていて、スライドと一緒に話を聞くことで、必要な知識がスムーズに頭に入った。また、先生の声が非常に聞きやすかった。
・動画だと見たいスライドの箇所を探すのに時間がかかる。過去問のように、スライドもPDF資料の形で閲覧できると良いと思った。

■ 学習前の過去問受験&学習後の過去問解説に関して

・講義を終えた後に、講師が過去問の解説をしてくれるのはとても良かった。
・過去問で取り上げている問題がもっと多いとよりよかった。

【講師 渡部正和(わたべ まさかず) プロフィール】

ニッカウヰスキー中部支社総務部長等を歴任した後、わたべ行政書誌・マンション管理士事務所を設立。大手資格取得学校での人気講師としても活躍しながら、遺言や相続などの家庭法務分野、会社設立、記帳代行等の法人関連分野、集合住宅の運営に関わる諸業務を行う。開業以来の理念は、『街の身近な法律家』たる行政書士、『集合住宅管理のプロ』たるマンション管理士の、その各々の業務を通じ社会に貢献すること。

主な所持資格
行政書士、マンション管理士、宅地建物取引主任者、管理業務主任者

所属団体
東京都行政書士会
マンション管理センター会員
首都圏マンション管理士会
東京都分譲マンション管理アドバイザー

【ビジネス実務法務検定試験3級対策講座 ログインフォーム】

はじめての方・・・下記【初めて利用します。(ユーザ登録を行う)】をクリックしてください。下記ソーシャルメディアアカウントをお持ちの方は、それぞれのボタンからでもユーザ登録頂けます(入力項目が少ないので簡単に登録できます)。ユーザ登録頂くと、たくさんのサンプル講座をご覧頂けます。

ユーザ登録がお済みの方・・・ID、PASSをご入力後、ログインボタンをクリックでログイン頂けます。下記ソーシャルメディアアカウントをお持ちの方は、それぞれのボタンをクリックするだけでログイン頂けます。

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

ビジネス実務法務検定試験3級対策講座 365日パック キャンペーン価格1,980円(税込)
【今すぐ購入する】

ビジネス実務法務検定試験3級対策講座のWebサイトはこちらから

ビジネス実務法務検定試験3級対策講座に関するeラーニング講座です。
WebサイトURL: http://elearning.co.jp/?page_id=5894

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka0 Comments2014.07.04
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。