ボイラーには、いろいろな計器が取り付けられております。今回は、それら計器のひとつ、圧力計について紹介したいと思います。
ブルドン管というのは「扁平な管を円弧状に曲げ、その一端を固定し他端を閉じたもの」である訳ですが、文章で読むと何のことやらさっぱりわかりませんので、こんな風に解説してみました。如何でしょうか。
また、圧力計には、サイホン管という管もくっつておりまして、これも試験では要注意です。(管名を入れ替えた選択肢とか出しやすそうですよね!)サイホン管、ブルドン管、どこにどんな風についているか、どんな働きなのか、しっかり把握しておきましょう。
【ユーザー登録して無料講座を閲覧】
はじめての方・・・下記【初めて利用します。(ユーザ登録を行う)】をクリックしてください。下記ソーシャルメディアアカウントをお持ちの方は、それぞれのボタンからでもユーザ登録頂けます(入力項目が少ないので簡単に登録できます)。ユーザ登録頂くと、たくさんのサンプル講座をご覧頂けます。
ユーザ登録がお済みの方・・・ID、PASSをご入力後、ログインボタンをクリックでログイン頂けます。下記ソーシャルメディアアカウントをお持ちの方は、それぞれのボタンをクリックするだけでログイン頂けます。
ご購入手続きの流れ
下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。
二級ボイラー技士講座 365日間 1,050円(税込)
Facebookページもよろしくお願いします
CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura2013.10.04
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。