株式会社キバンインターナショナル(代表取締役 西村正宏、http://pandastudio.tv/)が運営するパンダスタジオでは、幕張メッセで11月14日から3日間開催されるInter BEE 2012(国際放送機器展)に出展しています。ブースは、株式会社ディストーム(阿部弘美 代表取締役、http://www.dstorm.co.jp、ブースNo.8216・展示8ホール)に出展協力する形で、パンダスタジオコーナーを設置しております。
始まります!パンダスタジオブース。InterBEE。全国のパンダスタジオスタッフで対応します。
現地で集合写真。全国のパンダスタジオスタッフで対応します。
これが日本のeラーニングに革命を起こす!(詳しくは展示会場で御覧ください)
詳しくは、展示会場で!
展示会にも、いくつか持って行っていますので、「TriCaster40買うよ」といって頂ければ、差し上げます。
出展ブースの位置
No.8216・展示8ホールになります。キャノン、JVCケンウッドの隣のブースとなります。急遽出展が決まったためブースの地図には名前が表記されていません。「ディストーム/テクノネット」さんのブースの一部で、パンダスタジオのブースを作っています。キャノンさんの向かい、JVC/ケンウッドさんの隣です。
PANDA STUDIOのInter BEE出展概要
NewTek社Tricaster製品群
- 独占販売権をえたTriCaster40 のすばらしさを体験して頂けるよう各種機能について説明、デモンストレーションをいたします。
TriCaster40 の機能についてデモンストレーションをいたします。
- パンダスタジオが考える新しい動画の作成方法をデモを交えご説明いたします。
会社説明、商品説明、eラーニング、バーチャルセットを駆使した番組の作成のデモンストレーションをします。
- まったく新しいクロマキーの利用方法、撮影手法を公開します。
撮影時に左右を間違うトラブルを完全に解決させます。またクロマキーを利用して合成する背景に書き込みをしながらコンテンツを作成する手法を公開します。
クロマキーを活用して行う、新たなコンテンツ制作環境を、ぜひご体験ください。
TV ONE社のCORIOmaster製品群の展示
CORIOmasterは、複数画面を自在に組み合わせて表示できるビデオプロセッサー。複数画面をシンクロさせながら映像演出をすることを可能にします。CORIOmasterは、映像をどのように組み合わせて表示するかをレイアウト指定でき、素材映像から一部分を切り出して、設定したレイアウト内のどこに表示するかを設定できます。
- 複数のディスプレイやプロジェクターをつなげて、1枚の画面として使うことができます。
- 複数のディスプレイやプロジェクターをつなげて利用し、画面を自在に分割して表示させることができます。
- 複数のディスプレイやプロジェクターをL字型や斜めに設置することが可能です。
2012年7月、弊社3階にある、150人収容のジャイアントパンダスタジオに、C3-540 CORIOmasterを導入しました。4つの超単焦点プロジェクターをつなげて500インチを超える横長の表示が可能になり、8月の長岡大花火大会のパブリックビューイングでは、3尺玉の圧倒的な迫力と感動を伝えることができました。さらに、イベント/セミナー時のプレゼンテーション画面の表示や配信画面の表示に活用されています。
ブースには複数のディスプレイを設置。そのディスプレイを組み合わせて、さまざまな演出・表示を生かしたCORIOmaster活用方法を訴求していきます。
Facebookページもよろしくお願いします
CATEGORIES パンダスタジオby.o.nakamura2012.11.14
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。