中小企業診断士 2次試験対策リアル学習会 第1週が終了しました。

中小企業診断士 2次試験対策 4dan4.jp リアル学習会の第1週(9月8日、9月9日)が終了しました。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
全国5会場のうち、9月8日に浜松会場、9月9日に名古屋会場と京都会場でのリアル学習会が無事終了しました。
参加された方は、4dan4.jpのオリジナル財務戦略事例に悲鳴を上げながらも2次試験合格のポイントをしっかり習得されました。
※当初予定していた静岡会場と仙台会場は都合により中止しています。

 
 
今年の4dan4.jp 2次試験対策リアル学習会の最大の特徴は、4dan4.jp オリジナル財務戦略事例です。
難易度を最大限に高め、かつ、与件文と財務情報から論理的に考えなければ解答を導き出せない内容としており、
参加された方は、その難しさに悲鳴を上げながらも、2次試験に必要なロジックをしっかりと確認されていました。
 
 
もう一つの特徴は、「受験される方の悩み・質問に全て答える」コーナーです。
参加された方からは、
 ・学習時間が確保するのが難しく、本試験まで非常に不安である。
 ・解答パターンを作成し、事例問題に取り組んでいるが、そのやり方で大丈夫でしょうか。
 ・過去問をできるだけ多く取り組むのか、それとも1事例にたくさんの時間をかけて考えるのか、どちらがいいでしょうか。
 ・財務事例になると焦ってしまう。何か良い方法はないでしょうか。
 ・解答を書くのに非常に時間がかかってしまう。文章を早く書く方法を教えて欲しい。
等、様々な悩みや質問をされました。
 
「受験される方の悩み・質問に全て答える」コーナーの質問とそれに対する4dan4.jpの回答については、
来週の東京会場と大阪会場が終了した段階で、改めてご紹介したいと思います。
 
 
来週は、
9月15日 土曜日 18:00~21:00 東京会場(キバンインターナショナル パンダスタジオ)
9月16日 日曜日 10:00~13:00 大阪会場(SMG貸会議室 四ツ橋別館)
を予定しています。
両日とも数席の余裕があります。是非、ご参加下さい。
 
 

参加申込は、メールでの受付のみです。
お申し込みの際は、①氏名、②メールアドレス、③希望会場、④2次学習の悩みをご記入の上、
以下のメールアドレスまで送信して下さい。

4dan4.jp リアル学習会 開催事務局 鈴鹿宛 suzuka@kts-net.jp
 
 

浜松会場で真剣に事例に取り組む参加者


 

スタート前の浜松会場の雰囲気


 

京都会場の前を流れる鴨川


 
 
各会場の住所及び最寄り駅は以下の通りです。
東京会場  東京都千代田区外神田6-7-3 東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩3分
大阪会場  大阪府大阪市西区北堀江1-18-19 シバタハイツ1階 地下鉄「四ツ橋駅」徒歩2分
 
 
 
 
 
4dan4.jpでは、ユーザ登録をしていただくだけで、以下のコンテンツが学習できるサービスを行っています。
お持ちのSNSのアカウントでユーザ登録を行ってご活用下さい。

 
SNSのアカウントでのユーザー登録はこちらからどうぞ
 
 

1.2次試験対策
  ①基礎力養成バイブル-2次試験の概要
  ②2次試験答案練習コース 無料特典事例-組織・人事戦略事例
 

2.ロジック財務アカウンティング 無料特別セミナー(10月20日まで)
 
 
3.1次試験対策
  ①学習オリエンテーション
  ②企業経営理論-概要
  ③財務会計-アカウンティング体系
  ④財務会計-ファイナンス体系
  ⑤運営管理-生産管理の体系
  ⑥運営管理-店舗・販売管理の体系
 
 

SNSのアカウント以外でのユーザー登録はこちらからどうぞ

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2012.09.10
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。