パンダスタジオのスタッフ募集のお知らせ

募集の背景

パンダスタジオ(http://pandastudio.tv/)では、現在の4つのスタジオ以外に、同じ建物の上のフロワーに、4つのスタジオを増設予定です。

それ以外にも日本全国に、1年で、35箇所のスタジオの構築を目標に活動をしています。Ustream以外に、ニコ生配信、eラーニングの収録、スタジオ構築など、業務は多岐にわたります。Tricasterと、アルファードハイブリッドを組み合わせた配信も行っていきたいと思っています。

業務拡大にあわせ、スタジオのオペレーション業務(募集職種1)と、スタジオ構築業務(募集職種2)、配信代行業務(募集職種3)の3種類の職種で募集をいたします。

 

募集職種

  1. スタジオ運営業務(オペレーション)
    ライブメディア(USTREAM、ニコ生、Youtubeライブ)などへの配信業務、音楽用PVの収録・撮影、eラーニングコンテンツの撮影・収録業務。
    オペレーションがメインで現在、女性スタッフ(アルバイト)2名が担当しています。
    全くの未経験の方でも、レクチャーを受けることで、担当することができるようになります。
  2. スタジオ構築業務(技術職)
    全国各地に構築中のパンダスタジオの構築業務になります。システムの設計、見積、実際の構築を行います。スタジオ構築を担当する場合は、車の免許が必須となります。
    機材、ハードウェア、ネットワークなどの知識が必要になりますが、得意の分野をご連絡ください。
  3. 配信業務
    これまで着手していなかったライブメディアの配信(配信代行業務)の立ち上げを予定しています。USTREAM、ニコ生などの中継業務になります。
    これまでに、ビデオ撮影業務やライブメディアの配信業務の経験のある方を募集します。(未経験者は対象外とします。)

 

 募集条件

  1. スタジオ運営業務(オペレーション)
    時給:1,000円
    交通費:1,000円/日まで支給
    勤務体系:週3回以上を希望。
    勤務時間:スタート 10時〜 (子育てなどの都合がある方は、その旨、ご連絡下さい。)
  2.  スタジオ構築業務(技術職)
    経験者:日給 15,000円
    交通費: 1,000円/日まで支給
    勤務体系:月〜金(土日祝も稼働の可能性あり)
    採用の前に、1週間の体験入社期間を設定。体験入社期間は、時給ベースの支払となります。
    遠方からこの体験入社に進まれる方は、片道交通費をパンダスタジオ側で負担とします。
    給与は、技術レベル、これまでの経験に基づき、最終決定をさせて頂きます。
    条件の希望があればエントリー時に追記してください。
  3.  配信業務
    経験者:日給 15,000円
    交通費: 1,000円/日まで支給
    勤務体系:月〜金(土日祝も稼働の可能性あり)
    採用の前に、1週間の体験入社期間を設定。体験入社期間は、時給ベースの支払となります。
    遠方からこの体験入社に進まれる方は、片道交通費をパンダスタジオ側で負担とします。
    給与は、技術レベル、これまでの経験に基づき、最終決定をさせて頂きます。
    条件の希望があればエントリー時に追記してください。

エントリー方法

フェイスブックで、代表取締役の西村正宏 http://www.facebook.com/masahiro.nishimura 宛にメッセージを下さい。Facebookでメッセージの送り方が分からない方は、採用されることないと思って下さい。

  1. 自己PR
    自己紹介と募集職種と関連した業務の経験があれば書いて下さい。
    職務経歴(Facebookのプロフィールに詳細があれば、それでもOK)、これまで配信業務に関わったことのある人は、どのようなシステム(機材)で配信されていたのかを説明する資料をお送りください。
  2. 体験入社、入社可能な時期
    体験入社や、働き始めることが可能な時期があれば、ご連絡下さい。
  3. 給与面
    給与面について、どうしても伝えたい希望があれば、正直に書いて下さい。
  4. 質問
    質問についてもメッセージでお送り下さい。
  5. 細切れのメッセージも可
    まとめて全部送るのが大変であれば、かけたところからメッセージしてください。
    都度内容を確認して返信をいたします。

こんな方がピッタリかも

  1.  ×秘密主義の職人→◎情報公開に積極的な方
    私達のパンダスタジオでは、一切広告宣伝費用を使わず、自社のWebサイトや、ブログでの情報発信から、活動内容を告知しています。文章を作成したり、写真を撮って、自分たちの活動をオープンにすることを重要視しています。秘密主義 の方や、自分のスキルや情報を、一切外部に公開するのが嫌いな秘密主義の方は、社風に合いません。自分たちで苦労して得た知識であっても、どんどんオープンにして公開したい、みんなに伝えたいという方を尊敬します。
  2. ×安定しルーティン化した仕事が大好き  →◎新しいことへのチャレンジ、変革いとわない人。
    効率を徹底的に追求するために、パンダスタジオでは、次々と新しいことにチャレンジします。新しい事へのチャレンジや、従来の方法に安住しない人と、一緒に働くのが大好きです。
  3. ×私は普通の人間だ。 →◎オタクすぎるぜ!!
    私は、○○のオタクだ。この分野では誰にも負けないぜ。とうオタクの人。映像や音楽分野でなくてもOKです。私達自身も、どっぷり何かにはまっている人たちです。オタクで何が悪いと、開き直れる方。我こそはオタクだぜという方、大歓迎です。同じニオイのオタクの皆さんお待ちしています。

 

私達のゴール、夢について話をします

  1. 私達の会社、株式会社キバンインターナショナルのゴールは、「最高の学びをすべての人に!」です。社名に込めた「キバン」は、英語の「infrasstructure」(社会基盤)として、値段を気にすることなく、日々使えるソフトウェアを提供することを目標にして設立された会社です。
  2. 2012年中に、400本のe ラーニング教材を作ることを目標にして活動をしています。社会人にとって高すぎた教育を、もっと安価に、それも学習した部分のみを支払えれば良いような、手軽に学習できる環境を提供しようと思っています。http://elearning.co.jpというドメインが、eラーニングのポータルサイトとして、今後、その役割を果たしていきます。
  3. 私達は、学びのプラットフォームとして、SmartBrainhttp://smartbrain.info )という、eラーニングシステムを提供しています。オープンソースでは、結局、情報システム部のある大企業や、理工系、情報工学部のある大学などでしか利用できないのではないかと私達は考えたため、ASPの機能を、20名まで完全に無料で提供をしています。普及率が、10%以下とも言われる20名以下の会社でも、eラーニングの導入の障壁がなくなるようになれればと思っています。
  4. 最高の学びを世界中の人たちが享受できるようになれば、テロや紛争は、どんどん減っていくのではないかと思っています。発展途上国で学校を作るプロジェクトが進んでいますが、校舎というハードだけではなく、OLPCのような学習環境の提供、そして、OLPC上で動作する教材、その教材を生み出すためのオーサリングツールやスタジオなどが必要だと考えています。これらの長期ビジョンに乗っ取り、単純にレンタルスタジオを行うのではなく、最高の教材、音楽、エンターテイメントなどを、世界中の人に提供することを目標として活動しているのです。
  5. 私達の理念や、活動の指針は、KiBAN WAYhttp://www.kiban.jp/?page_id=168 )というページにもまとめられており、この指針の共感をした仲間とともにゴールに向かって進んでいくことを願っています。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES パンダスタジオby.m.nishimura0 Comments2012.04.10
記事の投稿者
西村 正宏
兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル( http://kiban.jp) 代表取締役社長。 iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。 Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。 英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。 iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。 USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。