3月1日です。自分自身の学習戦略を!

2012年も3月に入りました。中小企業診断士1次試験を8月4日・5日と想定すると、あと156日です。
勝負はこれから!自分自身の学習戦略をきっちり立案し遂行することが合格への道です。
 
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
中小企業診断士1次試験の突破を目指している方は、あと156日間をどのように学習するかをしっかりと考える時期になりました。
現行の試験制度では、1次試験を受験される方のパターンは様々です。
 
 ・今年初めて受験される方
 ・昨年受験し、数科目の科目合格を勝ち取っている方
 ・無理かもしれないと思いながら、これから学習をスタートされる方
 ・2次試験合格に向けて、再度1次試験を受験される方
等、様々な方が8月を目指しています。
 
 
この時期、何が一番重要か。そうです。残り156日間の学習戦略(学習スケジュール)をしっかりと立案し、遂行することです。
156日間を単純に7科目で除すると1科目22日間強です。
1日2時間の学習が可能であれば、1科目44時間の学習時間になります。
1科目44時間の学習時間をいかに有効に活用するか。
 
「インプットが足りないから、インプット重視で行く」
「インプットはある程度できているから、過去問を中心にアウトプット重視で行く」
「基礎力が弱いから、基礎を再度徹底的学習する」
等、ご自身の状況に合わせて、しっかりと学習戦略を立案して下さい。
 
 

 
 
そして、最後まで「絶対に合格する」との強い思いで進んで下さい。
4dan4.jpは、今後も2012年度中小企業診断士 1次試験合格を最大限お手伝いしてきます。
頑張っていきましょう。
 
 
 
 
4dan4.jpでは、ユーザ登録をしていただくだけで、以下のコンテンツが学習できるサービスを行っています。
是非、ご活用下さい。

 
1次試験対策
 1.学習オリエンテーション
 2.企業経営理論-概要
 3.財務会計-アカウンティング体系
 4.財務会計-ファイナンス体系
 5.運営管理-生産管理の体系
 6.運営管理-店舗・販売管理の体系
 
2次試験対策
 1.基礎力養成バイブル-2次試験の概要
 2.2次試験答案練習コース 無料特典事例-組織・人事戦略事例
 

ユーザー登録はこちらからどうぞ

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2012.03.01
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。