ITパスポートのCBT試験が開始されました

2011年11月25日より「ITパスポート」のCBT試験がスタートしました。
国家資格初となるCBT(Computer Based Testing)方式の試験となります。

全国47都道府県101会場で基本的に毎日試験を受けることができます。
今まで基本情報技術者をはじめとする情報処理の資格と同一試験日だったり,時期的にも春秋と他の資格試験との時期的な競合がありましたが,これで心置きなく空いた時間を使って試験に臨むことができるようになります。
特に情報処理資格を目指す人にとっては,ITパスポートの学習内容はそのまま上位資格の基礎知識となってきますので,上位資格を目指す過程で受験をして資格を得ることができるのは大きなメリットではないでしょうか。

http://itpassport.tv/archives/275

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 資格by.yasu.tanaka0 Comments2011.11.28
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。