ITパスポート(平成23年度秋期試験)合格発表

こんにちは。
ITパスポートtvの滝口です。

本日(11/17)は,ITパスポート平成23年度秋期試験の合格発表日です。

いよいよこれでITパスポートの年2回の一斉試験は幕を閉じます。
来月からはいよいよCBTによる随時試験がスタート!

既に申し込みは始まっていますので,今回残念ながら力が及ばなかった人で,すぐにでも再チャレンジしたいと思っている人は早めに申し込みしましょう。ただし,全体で50%に満たない正答率だった人は,しっかりとした再学習が必要です。慌てないで,苦手範囲を克服してから再チャレンジしてください。

合格発表(IPAホームページ)

CBT試験申込み(IPAホームページ)

なお,IPA発表による統計情報によると,今回の試験は全体的にやや簡単だったようで,合格率は60%を超えました。
社会人が強い傾向は今まで通りですね。
非IT系企業の受験者が多いという所に,この資格の特徴がよく表れています。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 資格by.yasu.tanaka0 Comments2011.11.17
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。