今日は9月試験の合格発表でした

FP3級受験対策講座のfp3q.comに記事が投稿されていましたのでご紹介いたします。

今日は9月試験の合格発表でした

みなさんこんにちは。講師の梶谷美果です。

今日は9月11日FP試験の合格発表でした。

<金融財政事情研究会>

学科 63.31%(前回71.80%)

実技(個人資産相談業務)67.26%(前回72.96%)

実技(保険顧客資産業務)43.32%(前回60.04%)

<FP協会>

学科 76.85%(前回83.57%)

実技(資産設計提案業務) 92.57%(前回97.93%)

今回は、いずれの試験についても前回合格率を下回っています。

金融機関の団体受験が多い金融財政事情研究会の方が学科試験の合格率が低いのは前回、前々回と同様でした(どちらで受験しても試験問題は同じです)。

前々回から開始されたFP協会の実技試験(資産設計提案業務)については、前々回、前回と同様、90%を超える高い合格率を保っていますが、やや合格率を下げました。今後もこの高い合格率がキープされる出題となるのか、気になるところです。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura0 Comments2011.10.24
TAGS ,  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。