てんコロ。。気象予報士講座開発

気象予報合同会社『てんコロ』代表の、気象予報士佐々木恭子さんの講座開発が始まりました。国家資格の気象予報士試験は合格率5%という難関の資格です。一方気象予報はとっても身近な存在であり、誰もが気象に興味があれば学んでも楽しい分野です。キバンインターナショナルのクロマキーシステムを駆使した映像は、気象画像を多く使用する当講座にはベストマッチです。佐々木先生の講義も個性あふれていて楽しい講座になる予感がします。講座ガイダンスと、講義デモの収録をしましたので公開します。

講座ガイダンス(抜粋)

講義編(抜粋)

今後、アイデアを駆使しながら、解り易く、楽しく学習できる講座を目指していきます。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.k.kisai0 Comments2011.11.07
記事の投稿者
木済 賢治
慶應義塾大学卒業後、、5年間の銀行員生活を経て大手人材開発会社に25年勤務、主に経営企画、人材開発、人材ビジネス関連の新規事業開発に従事。 現在は株式会社キバンインターナショナルにおいて、eラーニング、Ustreamをベースとした、教育コンテンツのプロデュース、キラーコンテンツを持つ人材の発掘に携わっている。 趣味はジャズピアノの弾き語り

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。