Chromeの最新版にしたら、繰り返しプラグインのインストールを求められる

Chromeの最新版(バージョン15)にしたら、繰り返しプラグインのインストールを求められる、そんな事はないでしょうか。

プラグインのインストールが繰り返し表示される・・・

ネットの情報によると、これは、SkyepのプラグインとChromeで何らかの問題が発生しているようで、Skypeのプラグインを無効にすれば取り敢えずおさまるようです。
手順としては、

1.Chromeの設定アイコン(工具のマーク)をクリック
2.メニューから[オプション]をクリック
3.[拡張機能]をクリック
4.「Skype Click to Call」の「有効にする」のチェックボタンをはずして「無効にする」

このような形です。
DemoCreatorを利用して動画マニュアルも作成してみましたので、参照下さい。

クリックすると動画マニュアルに飛びます。

(とりあえず、ぼくのPCのChromeはこの操作でおさまりましたが、環境や時期によっては解決しないかもしれませんが、その場合はご了承下さい。)


上記の動画マニュアルは、DemoCreatorで作成しました。

http://democreator.jp/

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 未分類by.o.nakamura0 Comments2011.11.04
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。