中小企業診断士 2次試験対策 スキルアップ②文章力向上ドリル1

中小企業診断士 2次試験対策 スキルアップシリーズです。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアム 総合プロデューサーの金高です。
 
 
4dan4.jp 2次試験対策スキルアップ②は、文章力向上ドリルの1回目です。
 
 

 
 
2次試験における文章表現は、合否に直結する重要なスキルです。
しかし、
多くの受験者の方々は、「結論を先に書く」「箇条書きで書く」というような受験テクニックに走ってしまい、
本質的な文章表現に無頓着な傾向があります。
 
 
よい文章とは、わかりやすい文章です。
合格する文章とは、わかりやすい文章です。
では、わかりやすい文書を書くにはどうすればよいのでしょうか。
そのわかりやすい文章を書くためのドリル演習を今日と明日の2回でお伝えしていきます。
 
是非、PDFをダウンロードしてドリル演習に取り組んで下さい。
 
 
文章力向上ドリル1 PDFダウンロード
 
 
明日もドリル演習の2回目をお伝えします。
 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2011.08.20
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。