パンダスタジオで自社サービスを動画撮影!

自社のサービスを効果的にWebで説明するために、動画を利用しませんか?

パンダスタジオでは、現在、eラーニングや会社の説明を撮影、動画で公開するといった、収録が増えています。
今回は、組織の活性化を図る人事コンサルティングを行うアクティブアンドカンパニーの八代様が、人事コンサルティングについて8分ほどの収録をされていきました。

生中継でない分、失敗したら撮りなおせて、撮影したファイルはその場で即持ち帰ることができます。
その後、Youtubeにアップロードし、HPに貼り付けることができます。

自社HPに動画紹介を加えることで、より多くの人に自社HPをみてもらえます

収録の場合は、以下のような点にご注意ください
1.PPTをお持込ください。スタジオ内に、Office2007 PowerPointがありますが、ごくまれに、同じ漢字でもWindows7で表記が異なることがあるため、お使いのPCまたはMacをお持込ください。
2.USBメモリをご用意ください。HD画質ですので、10分で1GB程度の容量になりますので、4GB以上を推奨します。
3.灰色、青または青みの入った紫や濃紺の服はNGです。 画面合成の背景が青なので透けてしまいます。
4.PowerPointを作成する際は、最低でも24ポイント(32ポイント以上推奨)、また、人が立つ位置になるべく文字が重ならないように、 スライドは空白があったほうが望ましいです。

今回利用された八代様からのコメントを掲載します。

パンダスタジオのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。